食べられない時、卵ボーロが救世主でした。
骨髄移植の前日から2週間ほど、口内炎や倦怠感で食事がほとんど受け付けない時期がありました。そんな時に助かったのが卵ボーロです。
口に入れると勝手に溶けていくので、噛んだり飲み込んだりする体力がなくても自然と口の中で食べられ、最低限のカロリーを摂ることができました。「食べなきゃと思うけど食べられない」というつらい時期の心強い味方でした。
食欲なく、困っている方におすすめです。
■ カテゴリー:持ち物リスト
■ タグ:#卵ボーロ #口内炎 #食欲不振 #カロリー補給


コメント